fjordchan55’s diary

めまして フィヨルドと言います。私は、様々な年代の方にに向けた多種多様な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。 フィヨルドのTwitter @fjordchan55

2023-01-01から1年間の記事一覧

自殺

皆さんは、死にたいと思ったことはありませんか? 宗教みたくなるかもしれませんが、死ぬのって案外難しいかもしれません。 私はこの間、サイクリングをしていたのですが、めちゃめちゃ斜度が大きい坂があ ありました。マウンテンバイクに乗っていた私は、そ…

なんてこった

皆さんは、フエルミラーというドラえもんのアイテムを知っていますか? 私は、小学生の時に、ドラえもんを読んでフエルミラーというアイテムを見つけました。 このアイテムは、鏡に映したアイテムが複製される仕組みです。 のび太君は、お金を映して増やそう…

いじめ

皆さんは、いじめについてどう思いますか? この間、こんな記事を見つけました。 弟が、童貞という理由で、クラスメイトにいじめられていて、助けたいから、ネットで 人を探している、という人を見つけました。 まあ、あまり頭が良くないのか、冷静な判断が…

漫画村は違法じゃない

皆さんは、違法アップロードサイトを知っていますか? 本ブログは、U-〇EXTに誘導するブログではありません 違法アップロードサイトは、アップロードした人が、罪に問われるだけで、 利用者は、著作権侵害になることは基本的にありません。 一番気を付けてほ…

一夜漬けってどうなの?

皆さんは一夜漬けをどう思いますか 私はとてもいい勉強法だと思います。 テスト中集中できないとかいう人いるけどそんなことはありません。 わたしは苦手な教科は一夜漬けをしていました。 やるメリットとしては、覚えていられるということです。 一夜漬けで…

活舌悪い人は絶対見て

活舌って絶対良いほうがいいですよね 本当にそうでしょうか? 私はあんまりそうは思いません。 一番のメリットが、外国人に言葉が伝えられやすいことにあると考えています。 簡単に言えば、しゃべり方が外国語に近いということです。 だから頑張って直す必要…

EXIT兼近さんはすごい

あの人すごいんですよ 犯罪をした人って、基本的に構成しないんですよ。 だからいまいい人でバズってるなら構わなくないですか? ネットで兼近さんを誹謗中傷している人に言いたいです。 お前がやってることが犯罪だからな? お前らのほうがよっぽど屑だから…

ひろゆきさんすごくね

皆さんは、ひろゆきさんを知っていますか? こんにちは、フィヨルドです。 ひろゆきさんといえば、ニコニコ動画や、2ch、5chを作ったことや、 論破王で有名な方です。 彼は、中央大学出身で、現在はフランスに住んでいます。 今回は、彼の名言「嘘を嘘だと…

東大医学部は頭が悪いのか?

皆さんは、「東大医学部は頭悪い」と、電車内で叫んでネットでいじられたおじさんを知っていますか 皆さんは、限られた人たちが集う、東京大学を知っていますか? その中でも、トップクラスに頭の良い、東大医学部を馬鹿にしてたおっさんが ネットで晒されて…

タイムマシンって将来できるの???

こんにちは、フィヨルドです。 ネタがないので、私が小学生の時にドラえもんを読んで思ったことと、現在の心境について語っていきます。 小学生の頃の私は、まあまあ好奇心旺盛で、漫画や本をみて、これって おかしくない? これって絶対嘘だな、みたいなこ…

将来使わないのになんで勉強するの?

皆さん初めまして。フィヨルドといいます。 今回は、中学時代にテストの点を約150点上げた勉強法について話します。 結論として、できるまでやるというシンプルな勉強法です。 待ってください戻らないでください!! 私が伝えようと思ったのは、やる気を出す…

塾に行かずにオール5をとったよ

こんにちはフィヨルドです 今回は塾に行かずにテストの点が一気に上がる勉強法をお教えします 結論をいう前にプロフィール紹介をしようかと思ったのですが、 tiktokによくいる嘘か本当かわからないプロフィールを持つ人みたいになると思うので 割愛させてい…

塾に行かずにテストの点が一気に上がる勉強法

こんにちはフィヨルドです 今回は塾に行かずにテストの点が一気に上がる勉強法をお教えします 結論をいう前にプロフィール紹介をしようかと思ったのですが、 tiktokによくいる嘘か本当かわからないプロフィールを持つ人みたいになると思うので 割愛させてい…

人見知り克服方法(超簡単)

皆さんは人見知りですか? いきなり失礼なことを聞いてしまいすみません。 でも、人見知りの人は、自分から話しかけたりするのが難しいかもしれません。 そんな時に、あまり勇気がいらずに話しかけられる方法があります。 ただし、あなたがめちゃくちゃ不潔…

外国人の友達ほしくね?

外国人の友達を作ろう! 皆さんは、外国人の友達が欲しいと思ったことは ありませんか? 外国人と友達になれれば外国語がぺらぺらになれる!! 外国人の恋人が欲しい! 外国行ったとき困らないんじゃね? など、いろいろあると思いますが、 やっぱり、海外に…