fjordchan55’s diary

めまして フィヨルドと言います。私は、様々な年代の方にに向けた多種多様な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。 フィヨルドのTwitter @fjordchan55

なんてこった

皆さんは、フエルミラーというドラえもんのアイテムを知っていますか?

私は、小学生の時に、ドラえもんを読んでフエルミラーというアイテムを見つけました。

このアイテムは、鏡に映したアイテムが複製される仕組みです。

のび太君は、お金を映して増やそうとしていましたが、もちろん左右が逆の

札ができるんですよね。

でも、のび太君はしませんでした。

今になって考えるとお金のインフレを起こさないように調節したのだと思いますが、当時の私は、左右が逆のお札を増やせばお金ができるじゃん!!

って思ってました。

この記事を書いたとき、フエルミラーって調べたら、同じ考えの人がヤフー知恵袋で質問してました。

はい、終わりでーーす

 

 

この記事を書いた人   フィヨルド

小中学生へむけての家庭教師をやっています。

気軽にご連絡ください

Twitter  

https://twitter.com/fjordchan55

メール

fjordnakamura@gmail.com