fjordchan55’s diary

めまして フィヨルドと言います。私は、様々な年代の方にに向けた多種多様な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。 フィヨルドのTwitter @fjordchan55

ひろゆきさんすごくね

 

 

皆さんは、ひろゆきさんを知っていますか?

 

こんにちは、フィヨルドです。

ひろゆきさんといえば、ニコニコ動画や、2ch、5chを作ったことや、

論破王で有名な方です。

彼は、中央大学出身で、現在はフランスに住んでいます。

今回は、彼の名言「嘘を嘘だと見抜けないと、SNSを使うのは難しい」という言葉を

皆さんに知ってほしいです。すでに知っている方もいるかもしれませんが、活用できている人はあまりいないかもしれません。

ネット上では、様々な嘘が潜んでいます。

例えば、こんなツイートを見たことまたは参加してしまったことはありませんか

https://twitter.com/hanachankirari/status/1623252308225302528?s=20

【総額500万山分け】 ほしい方は 【いいね】してください! 【現金希望】 【仮想通貨希望】 【PayPay希望】 リプか引リツでコメントお願いします👸🏼💜🧡🤍❤️💛 フォローしてないと無理です!

このようなツイートはとても分かりやすいですよね。

もらったひとなんているわけないです。

おそらく、これをすることで、フォロワーを増やして、アカウントを売ってお金を稼いでいる人だと思います。

だからフォロワーしないほうがいいと思いますよ。

次は、嘘か誠か特定するのが難しいパターンです。

例えばtiktokで、

「僕は一か月で偏差値を20上げた男」

という人がいたとします。

これには、ほんとに頑張った人か、前の模試を適当にやった頭のいいひとか、

全部作り話かのどれかです。

ネットの情報をすぐに信じるのはいいことではないので、

正しい情報とうその情報を見極められるようにしましょう。

私から言いたいことは以上です。

 

 

この記事を書いた人   フィヨルド

小中学生へむけての家庭教師をやっています。

気軽にご連絡ください

Twitter  

https://twitter.com/fjordchan55

メール

fjordnakamura@gmail.com

 

 

[rakuten:book:199365