fjordchan55’s diary

めまして フィヨルドと言います。私は、様々な年代の方にに向けた多種多様な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。 フィヨルドのTwitter @fjordchan55

東大医学部は頭が悪いのか?

皆さんは、「東大医学部は頭悪い」と、電車内で叫んでネットでいじられたおじさんを知っていますか

皆さんは、限られた人たちが集う、東京大学を知っていますか?

その中でも、トップクラスに頭の良い、東大医学部を馬鹿にしてたおっさんが

ネットで晒されていました。それで考えたんです。もしかして、東大医学部って頭悪い???と

私が調べたところによると、東京大学医学部に進学後、医者になるという人は、少数

のようです。

もし、お金を稼ぐために東大医学部に入って就活するのなら、頭悪くないですか?

東大医学部卒なのにこんなのもできないの?と、差別されるかもしれません。

学生のころ死ぬ気で勉強した意味がなくないですか?

純粋に人を助けたいと思ってる人は、尊敬できますが、勉強=将来金持ちだとおもって

医者になるより、起業したほうが良くないですか?

なので、一概に東大医学部が頭いいとは言えないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京大学の生徒さんほんとにすごいと思います。これからも勉学に励んでください

どうゆう決断をしても、あなたの人生ですので、私が口出す権利はどこにもありません

個人の意見ですのでご了承下さい。

 

 

この記事を書いた人   フィヨルド

小中学生へむけての家庭教師をやっています。

気軽にご連絡ください

Twitter  

https://twitter.com/fjordchan55

メール

fjordnakamura@gmail.com